【ASMR/作品紹介】今夜も癒して、お姉さん。~至れり尽くせり?甘えさせ上手なお姉さん~

今夜も癒して、お姉さん。~至れり尽くせり?甘えさせ上手なお姉さん~ みやぢ

今夜も癒して、お姉さん。~至れり尽くせり?甘えさせ上手なお姉さん~

今夜も癒して、お姉さん。~至れり尽くせり?甘えさせ上手なお姉さん~

疲れた心と体に効くバイノーラル音声です。
田舎の風情を感じる鈴虫の”鳴き声”や、和室の”音”、
そしてお姉さんの自然な”甘やかし”を何も考えないで享受してみてください。
「耳かき音」や「息遣い」、「ぎゅー音」などは臨場感あふれる出来になっております。


作品紹介

【本作品のポイント】
(1)バイノーラルマイクを駆使して収録しました。
キャラクターの耳をくすぐるような息遣いはもちろん、
「ぎゅー音」は。まるで実際に抱きしめられているような臨場感を味わえます。

(2)田舎の祖母の家の和室で実際に収録をしました。
鈴虫の音色や和室を歩く際の畳の音、障子の音など…
リアルな”音”にこだわることで場面がより想起しやすい作品にできました。


【登場人物】
お姉さん…田舎に住んでる近所のお姉さん。
昔からなにかと世話を焼いてくれており、自分の成長をそばで見守ってくれている存在。
かなりの世話焼きお姉さんで、恐らく主人公が婿入りした後も頻繁に世話を焼きたがるであろう…それ程までに主人公に入れ込んでいる。


【収録内容】

■トラック1 『お風呂上り』(5:18)
お風呂からあがったあなた。
いつも通り、お姉さんに軽くどやされながらも、
体を拭いてもらったり、髪の毛を乾かしてもらったり、尽くしてもらいます。
※ドライヤー音あり。

■トラック2 『よしよしタイム』(6:11)
お姉さんの寝室でよしよし+ポンポンされます。

■トラック3 『耳かき(右耳)』(8:52)
いつもの定位置、お姉さんの膝枕で
耳かき(右耳)をしてもらいます。

■トラック4 『耳かき(左耳)』(8:41)
うっかり眠ってしまいそうになりながらも、
耳かき(左耳)をしてもらいます。

■トラック5 『添い寝(1)甘えたい夜』(7:31)
お姉さんに思いっきり甘えちゃいます。
今日は初めてお姉さんとおなじ布団に入って…
甘えることに対し躊躇いなくなったあなたは、お姉さんに「ぎゅー」してほしい、とお願いします。

■トラック6 『添い寝(2)深い眠りへ』(8:22)
添い寝してもらいます。
背中をポンピンしてくれているお姉さんも、うとうとし始めて…?
一緒に深い眠りへとつきましょう。


【収録環境】
バイノーラルマイク「3DIO Freespace proII」で収録しております。
収録場所は、鈴虫の鳴き声が心地よく響き渡る和室です。
ヘッドフォンもしくはイヤホンを使用して視聴することをオススメ致します。
※本作品は全編バイノーラル録音です。

【収録時間】
計6トラック:総収録時間 44分55秒。


作品レビュー

甘々なささやき声に甘える夜

みやぢさんの低めで少しハスキーがかった色っぽく艶めいたスローなささやきに、首筋から背筋から裏筋までゾクゾクッと電流が流れます。
こんな声で「いいよ」とか言われたら空中脱衣飛び込みしそうになります。
聴いているだけでイけそうな声とか、なかなかありません。

ですが、残念(?)な事に、本作は全年齢です、念の為。
是非このささやき声で一線を越えてもらって、R-15と言わず成人男性向けの続編を出してくださいお願いします。

…さて、ボイスだけでも癒し系作品としては既に目的を達しているのですが、この作品の凄い所は音声とSEをそれぞれ別録りしてからミックスする一般的な手法でなく、パート毎にどちらも同時に収録するいわゆる「一発録り」と言われる収録方法を取っているであろうこと。

その効果は聴いてのとおり、世界を切り取ったかのような圧倒的な臨場感を生むという、絶大な効果があります。
ただしこのやり方、想定外の物音を拾っちゃったり、セリフ間違えたりしたら編集点まで全部巻き戻ってやり直しという、作り手側としては割と悪夢なはずですが。

そしてマイクもかなり良いもの使ってるんじゃないでしょうか。
とてもクリアな音質で低域から高域まで違和感無く収録されています。
…え、マイクだけでもこれウン十万円ですか…ひえぇ。

長々と書きましたが「必ず癒されます」と一言にまとめられます。
是非最後まで聴いてみてくださスヤァ

2019年10月29日 まっくろすけすけ


田舎の夜を感じさせる効果音が秀逸

作品の最初からほぼ全編にわたりさりげなく流れる、みやぢ様が実際に録音された環境音は「これこそ田舎の夜」という感じの音で、聴き手を作品の世界観に引き込んでくれます。
お姉さんに優しくよしよしされた後は、皆様も大好きであろう耳かきがは始まるのですが、耳かきの効果音とみやぢ様の気さくだけど丁寧で、優しくゆっくりとした話し方の相乗効果のお陰でかなり癒されました。
最後にはお姉さんにぎゅーされながらの添い寝の場面では至近距離にお姉さんがいるような感じがして安らぎを感じることができるのです。
静かな環境で、優しいお姉さんに思う存分甘えて癒されたいという願望をお持ちの方には特におすすめです。

2019年10月15日 灘流


ぎゅーっとされた時の囁き声が圧倒的に近い!

全編通してお姉さんがすぐ近くにいる感覚を味わえました。
人間臭さと言っては語弊があるかもしれませんが、”その人がここにいる”そういう意味での人間臭さがありました。
おそらく、リップノイズや口内の粘液や喉の動く音がよく聞き取れるためでしょうか。そういった音は実際ならば不快感を抱きやすい音のはずですが、こちらの作品ではとても心地よく聴こえてきます!

個人的におすすめしたいのは、トラック5『添い寝(1)甘えたい夜』です。
抱擁感もさることながら、右耳での囁き声が驚くほど至近距離です。
耳舐めとはまた違った、囁きならではのゾワゾワ感に右側の脇腹の裏あたりがこしょばくて堪りませんでした。
囁き声での至近距離、それも単に近いだけではなく、ドキッとする距離でのゾワゾワをくれる作品は、(自分が知る限りではありますが)意外と少なく思えます!
囁き声のゾワゾワがお好きな方にはぜひおすすめしたいです!!

あと、お姉さんの「だ~めよ」の癖のある言い方が素敵でした!

2020年04月19日 猫背



作品サンプル



コメント

タイトルとURLをコピーしました